縷々

なんでもない明日と、忘れたくない今日を。

はじめに

だいすきで仕方ないひとと結婚しました。
かわいいむすめが生まれました。
贅沢もせず、かといって生活に苦しむこともありません。
ゆるいしあわせが、だらっと続いています。
ふつうがしあわせであると、ほどほどに自覚している主婦です。

 

思っていることを文章にしたためるの、学生のときはわりと好きで。

ところがだんだんとへたくそになってきた。元からうまいとは思っていないけど、自分の思い通りにできなくなった。
もんもんと考えることはあるんだけど、文字に起こせない。だから余計にもんもんする。
わたしたちの時代はmixi全盛期なんだけど、友だちや先輩に引かれやしないかって心配で、日記更新間引き運転。

(そういえば前に勤めていた職場の先輩が、産休育休中にやたらFacebookを更新していたのを少し冷めた目で見てしまった。そういうことなんだな。)
わたしがいま求めているのはSNSじゃない。
いや、SNSも好きなんですよ。好きな人たちの近況って、やっぱり気になるもんじゃないですか?

 

文字にしないと、形にしないとだめだ。
そう思ったのでブログやってみます。完全なる自己満足の世界。
育児日記もつけられなかったけど、少しはこれからの日常を残せるかしら。
パッと閃いた「いいな」っていう言葉も、1日の終わりにはあいまいになってしまう。そういう残念なことを減らしたい。憧れの職業はライターです。

 

あとで見返したら、ものすごく恥ずかしくなるようなやつにしよう。
小学生のときの文集とかめっちゃ恥ずかしいもんね!笑
それだけ、そのときの自分に、素直だったんだなぁ…って。ちょっと感動する。もん。

 

しかしブログをはじめるにあたって色々見ていたら、ブログをはじめるきっかけって「病む」という現象にあるのではと言っているひとがいた。
おお(笑)
当たらずとも遠からず。
逃げたくて、逃げたくて、でも近くで見ていてほしいという。
自分でもよくわからない。でも病んではいない・・・と思うな。
当たらずとも遠からず。なんてあいまいな表現なんだろう…!どっちやねん!
日本語以外話せないけど、日本語ってすてき。

 

とりあえず

思いつくまま、細々とやってみたいと思います。

※いま仕事中ですけどね(^^)!